HOME>注目記事>疲労回復だけでなく骨の歪み修正も行ってくれる

疲労した筋肉を治したり骨の歪みの修正を

施術

肩こりがひどいとか腰痛に悩まされていると言う人が通うことになるのが、治療院と言われる所になります。整形外科へ行っても直接的な治療を行ってくれる所は少なく、湿布をもらって帰るのが精一杯と言うことになりかねません。そんな時通うことになるのが治療院と言われる所ですが、この治療院にも種類がたくさん存在しています。整骨院、按摩・マッサージからお灸、カイロプラクティック院から整体院とたくさんの看板を見ることが出来ます。どれも体の不調を修正してくれる所になるのですが、仕事帰りに施術を受ける人の多くは整体院に通うと言われます。中野にある整体院の大きな役目は、手技を用いることで歪んでしまった部位などを元の姿に戻す施術を行います。また同じ姿勢を続けたり、無理な姿勢を続けることで疲労して固まった筋肉を戻したりする施術も行うことになります。整体院の仕事は健康な身体を取り戻す施術を行うことと考えて良いのでしょう。

リラクゼーション的な施術も行われる

施術

中野ある整体院の良さは、整骨院などより敷居が高くなく、通いやすい雰囲気を持っていることです。と言うのも整体院を開業するにあたっては、特別な資格が必要ないと言うことがあり、リラクゼーション的な意味合いを含んだ施術が行われることが多くなっています。患者さんの多くは、筋肉が固まってしまい肩こりや腰痛にかかっている人が多いのも特徴と言えます。関節が動きにくくなっていたり、骨がズレてしまったと言う人にも矯正治療や調整治療を行うことで正常な体に戻す施術が行われます。施術費用としては、保険が適用にならないこともあり、整骨院などの国家資格を持った人が行う治療院とは違って来ることになります。そのため割高に感じる人もいますが、長時間に渡り施術を受けることが出来、疲労回復も早くなるのが特徴と言えることになります。